Sunday 31 May 2015

当て逃げ あてられ 車嫌い



少し前のこと、
車を停めていた場所から、
バックで渋滞している道に出庫しなければならず、
気づいた時には、前の車にぶつかる寸前。
ということがあった。

「危なかったー。」とヒヤヒヤしながら、
その前の車が道の脇に停車したので
普通に横を通り過ぎたら、
窓から「ハロー」と言われた。

普通に「ハロー」と言われたと思って
無視をして、
横道に入ろうとした時、
バックミラーから、
ハローのおじさんが独り言を言いながら、
怒った顔で再び渋滞に合流して、
私の車との間にいる車を追い越そうとしつつも
追い越せずにいるのが見えた。

「あれ?もしかして、ぶつけてた??」
と思い、
ヒヤヒヤし始めたけど、
確信もなく、
既に横道に入っていたので、
おじさんが追いつきたければ追いつけるスピードで
ノロノロ進んでみた。

結局おじさんは追いかけて来ず、
ナンバープレートも控えられる時間は十分あったはずなのに、
連絡は来なかったものの、
帰って車を見たら、
擦れた痕が。。
ティッシュで拭いたら消えたけど、
当て逃げをしてしまった。
という事実。

そんなこんなで、
やっぱ運転するのは気を使うので
疲れるわー。と思っていた矢先の、
一昨日の帰り道。

交差点の向こう側が渋滞していることに気づいた私は、
青信号だったけど信号の手前ギリギリの位置でブレーキを踏んだ。
ゴンッ!
と、いう音とともに、衝撃で体が前に大きく揺れる。

なかなか豪快に当てられたもんだ。
というのが上の写真。

会社の人に電話をして通訳してもらったものの、
渋滞の一番前にいたので、
クラクション轟々。

前も後ろも同時に見てられん!
微妙に首が痛いんじゃ!
と思って、
やっぱ運転するのは気を使うので
疲れるわー。と思っていた矢先の、
昨日の朝。

私の前を大型トラックが走っていた。
時速60km位。
路肩に大型バスが停まっている所を通過した時、
バッキーン!と、
トラックが何とも豪快にバスのサイドミラーを破壊。

大きな破片が宙を舞って目の前に降ってくる。
鏡なだけに、踏んだらパンクすると思い、
ハンドルを左右に切りながら無事通過。

リアルマリオカートなのかと思った。

トラックは、やばいと思ったようで
一瞬速度が落ちたものの、
結局そのまま走行。

やっぱ運転するのは気を使うので
疲れるわー。








No comments:

Post a Comment