Wednesday 13 May 2015

目指せブルサ


いよいよ友人の友人の結婚式の朝。
イスタンブールからブルサへ車の旅。

フェリーに車ごと乗って移動。


オスマン帝国最初の首都で、
緑のブルサと呼ばれるだけあって、
木がたくさん生えている道を数時間走り、
本日のお宿へ到着。

(部屋から見たお風呂の建物)

ボンボンの子だけあって、
ホテル内にHammamがついている
なかなかいい感じの場所を選んでくれていた。

前回イスタンブールに旅行で来た時は、
Hammamに行けなかったので、
今回初挑戦した。


↑この広場を通り、
受付をして、
ロッカーに荷物入れて


水着着て入る。


水受けの横に腰掛けて、
水受けに溜まったお湯を、
銀のお椀ですくって
体を流すスタイル。
古代ローマっぽくて一人で感動。

一緒に行ったトルコ人の友達は、
「ここは小さすぎる。もっと大きくて素敵なところは
たくさんあるわ。」と、
言っていたけど、
日本人の私には十分素敵。


湯上りは、このお姉さんのように、
借りたタオルで水気を取ってから、
火照りが落ち着くまで休憩。
という流れだそうな。

ハンガリーの家にはシャワーしかないので、
久々にホッとした。
やっぱお風呂はいいなぁ。

時間がなかったので
アカスリは出来なかったけど、
十分満喫した。

ということで無事ブルサ到着。







No comments:

Post a Comment