Friday 15 May 2015

Migros@トルコ



(スイスのMIGROS)

イスタンブールからブルサへ車で移動中、
どこかで見たことのある
オレンジ色のロゴが目に入ってきた。

スイスのスーパーMigros。
と思いつつ、
スイス近郊以外の海外で展開しているイメージもなく、
トルコとスイスってのも何か不思議な組み合わせで、

iが小文字の''MiGROS''だったから
そこら辺のトルコ人のおじさんが、
スイスが好きでパクったのかも。

と思ってたら、
またしばらくして違うMigrosを発見。

(トルコのMiGROS)

友達に聞いてみたら、
「あれはトルコ人の金持ちの会社だから、
スイスの会社じゃないよ。
スイスでも展開してるんだね〜
知らなかった〜。」
と、トルコの金持ちの会社が
スイスに進出している感じで
返事をされた。

いや〜、Migros、
トルコ企業がスイス進出した感じではないよな。
と、すごい気になって、帰ってから調べてみた。

今やトルコの会社ではあるけど、
やっぱりスイスのMigrosがちゃんと関係していた様子。



あー、すっきりした。

私がセブンイレブンのことを、
ずっと日本企業だと勘違いしていたのと
同じ感じだなと思ったら、
ちょっと笑えた。






No comments:

Post a Comment