Friday 22 May 2015

イスケンデルケバブ発祥のレストラン





イスケンデルケバブ発祥のレストランが
Bursaにあるとのことで行ってきた。

Iskender

門が瓦屋根で、
一瞬日本ぽかった。


建物も綺麗で、


机のモザイクもかわいい。


暗いけど、こちらです。
お肉の下にはパンが隠れていて、
トマトソースがかかって
ヨーグルトが添えられている状態。

その後店員さんが熱々のバターを
その場でかけてくれ、完成。

このお店には
メニューはこれ一つなんだそう。

と言われたけど、
友達が、何か出せ!
と言ったらしく、
フライドポテトが出てきた。

確かに、下に敷かれているパンは
もはやソース&バターまみれなので、
何か一緒に食べる物がある方がいい。


店内は、半博物館的に展示物がたくさん。
17世紀のオットマン建築スタイルらしい。


戸棚の装飾が半端ない。
なんだかハンガリーを思い出してしまった。

そこも影響しているんだろうか。
あり得る。








No comments:

Post a Comment