Sunday 7 January 2018

このオヤジは凄い。という人。



ブダペストに住んでいる人なら
一度は見かけたことがあるだろう、このおじさん。
ドナウ川沿いのインターコンチの前で
水の入ったグラスを鉄琴みたいに演奏する。
そのクオリティの高さに
道行く人が足を止め、
割といつも人だかりが出来ている。

そしてみんなが割とチップを入れていくので
結構稼いでいるのでは?と目論んでいる。

この週末、おじさんを横目に歩いていたら
おじさんが演奏中にクルッと左を向き
派手にクシャミをした。
その大きなクシャミと
動き続ける手の動きの素早さが
なんとも言えず面白かったので
一人だったのに声を出して笑ってしまった。

グラスの可愛らしい音に似つかわない
ゲジ眉毛で無表情のおじさん。
見かけた人は是非、
足を止めてみて欲しい。

きっと、
あいつ暫く聞いているくせにチップを入れやしない。
と思ってそうなおじさんと何回か目が合うはず。
(実体験を元にした推測)








No comments:

Post a Comment