Monday 9 March 2015

生命の神秘 〜シクラメン編〜



International Women's dayということで、
金曜日に会社からシクラメンをもらった。

白やら赤やらピンクやら、
数ある中から、目に付いたのを手に取ったら、
なんと唯一日本語のカードがついた鉢だった。
「元々私のところに来る運命だったのか!
大事に育ててあげるからね。」
と思ったのもつかの間、
水受けがないから、
明日水受けを買って水をあげよう。
と、パッと朝起きてみたら、


既にご臨終。。

まだ蕾もたくさんあったの選んだのに。
私が友だちいなくてウジウジしてたのが
花に感染したのか?と思いながら
ネットで調べてみた。

シクラメン、寒くても暑くても枯れてしまう、
以外と枯らしやすい花らしい。

家が熱がこもりやすいので、
きっとそのせいだったのだろう。と、
ここまで萎れたら、もう無理だと思いつつ、
水あげて、外に出して、太陽の光を当ててみた。

数時間しても萎れてるので、
やっぱダメかー。
Women's dayまでもたなかった。。

と出しっぱなしで出かけて帰って来たら、


復活!

あんなにヘタレだったのに、
若干花の締まりが悪くなったけど、
よく立ち上がったもんだ。
植物の生命力を見せつけられました。

そんな感じで、シクラメンを見て
きっと私にも友だちが出来る気がしてきた。

Happy Women's day!!!









No comments:

Post a Comment