Sunday 22 March 2015

歯磨き粉の力


私はシルバーのアクセサリーが好きで、
ゴールドの物は一つも持っていない。

ただ、黒くなる度に買ったお店に持って行くのは面倒で、
日本では↓を使っていた。


渋谷東急文化村へAntonio Lopez展を見に行った時に
何故かお土産屋さんに売っていて買った
イギリスのメーカーのもの。

かなり強い薬品みたいで、
空気に触れた蓋の淵に、
何かの結晶みたいのがつくし、
匂いも強いので、
流石にハンガリーに持ってくる気はしなかったけど、
重曹で手入れするより早くて
ピッカピカになるので、
こっちに来てからあったら買いたいと思っていた。

そんな中、ペストの繁華街を歩いていたら、
高そうなシルバー専門店があったので、
何かしら手入れ出来るものが売っているだろうと
店に入り、店の人に聞いてみた。

「うちは、業者に出すからそういう商品はないよ。
大量にあるなら業者に出せばいいけど、
個人レベルなら、歯磨き粉でいいんじゃない?
騙されたと思って試してみて!」
と言われた。

ちっとも儲けにならない歯磨き粉を勧めてくるなんて、
好感度上がる。

ちょうど、会社のパーティーがあって、
普段使ってなかった↑のピアスをつけたかったけど、
黒ずんでいたので、試してみた。

とは言っても、
磨く道具がなかったので、
指先に歯磨き粉付けて、
すごい適当にこすっただけなので、
微妙かな。と思ったけど、
なんと数秒やっただけで本当に黒いのが落ちた。

薬品ほどキラキラしないけど、
十分綺麗になって、
歯磨き粉パワーにびっくり。

確かに、
歯についた汚れを磨いて落とすんだから、
用途は同じですよね。ってことか。

今まで知ってた方法の中で、
一番簡単だし、
わざわざ買いに行かなくても、
常に家にあるからお手頃かもしれない。
またやってみようと思う。











No comments:

Post a Comment