Saturday 14 March 2015

しあつ せいりつう



私の前の彼は指圧師だった。

ある生理中の日、
お腹周りがだる重痛くて、
「ちょっと腰押して」と頼んだ。

この「腰」というのが、
私の中では、尾てい骨付近の部分のことで、
その辺りが重いと感じていたし、
よくマッサージ行って
その辺り揉んでもらうと、
「く〜!」ってなるので、
そこを押してもらえば楽になると思い
頼んでみた。

と、どうも頼んだ所を押してもらえず、
もっと上の、肋骨のすぐ下の骨がなくなる所の背骨沿いを
ちょろっとだけ押してくれたのみ。
しかも1分も経ってないから、
言いにくいけど欲求不満と思っていたら、

一瞬で痛重いのがスッキリした。

その辺が凝ってるみたいだったから。と一言。

指圧師ってすごいな。とビックリ。

その後、別れたので押してもらえないけど、
生理痛がひどい時に、
握りこぶしで自分でドンドンその辺りを叩いていると、
痛気持ちよくて、スッキリする。

前は生理2日目はeveのお世話になっていたけど、
ここ最近、ゴンゴン叩いて薬なしで
乗り切れている。

すごいなー。

なんでも、しばらく通っていれば、
生理痛そのものもなくなるらしい。

原因不明の不妊の人とか、
通ってすぐに妊娠したらしい。

本人の持ってる元々の自然治癒力を高めたり、
バランスを整えるので、
そういった病気じゃないけど不調みたいなのに
最適なのだそう。

ハンガリーに指圧師いるのか謎だけど、
自分で色々押してみようかと思った。

スイスだったら、ちゃんと資格を持っている人の所だと
保険がきくから、お安くなるそうなので是非。








No comments:

Post a Comment