Monday 28 July 2014

PHILIPPE PASCOËT





せっかくスイスにいるんだから、
チョコレート食べなきゃだめだよ。
と、
チョコレートが義務になる国。
最高ですね。

ということで、
Philippe Pascoëtというチョコレート屋さん
Carouge店に行ってきました。
お勧めを10個下さいと言ったら、
ダークチョコとミルクチョコどっちが好き?
と聞かれ、ミルクと答えたら、
「うちのダークチョコはトリュフみたいに
中にクリームが入ってるから苦くないんだよ。
だから入れておくね。」
と半分以上ダークチョコを入れてくれました。
だったら聞かなくても良かったと思うよ?
ということは言わずに、
おまけでくれたジャスミン茶のチョコを食べる。

うみゃー!!!
紅茶や抹茶のチョコは食べたことあるけど、
ジャスミンね。盲点だったわ。という味。
はまりそう。

おっちゃん曰く、日本人も沢山来るんだそう。
特にバレンタインに。

もしフランス語が話せたら、
「このジャスミン駐妻に受けると思うよ」
って言いたかったけど、
駐在の旦那さんについて来た妻が、
チュウツマっていう言葉になる感覚は、
きっとフランス語がペラペラでも
伝わらないんだろうなぁ。。

ってな感じで、
毎晩1個ずつ味わって食べてます。
と言いたいところが、
我慢できずに2-3個食べてます。

そしてリストに食べたチェックしてます。
次回は食べてない味 + やっぱりジャスミン
を購入したいと思います。

そしておっちゃんの言っていた通り、
ミルクチョコよりダークチョコが
オススメです。



.

No comments:

Post a Comment