Tuesday 29 July 2014

blogのタイトル



(カンケイナイケドキンチャクダノシャシン)


このブログのタイトル(後半部分)、
英語のスラングで、
けっこうヤラシイ意味だったみたい。。

と言っても、
18歳のアメリカ人の女の子に
ネイティブチェックしてもらったら、
そこには触れられなかったから、
そこまで公ではない言葉なんだろう。
と思って、
他のいいタイトルを思いつくまで、
このままでいいや〜。

たまーに、その検索ワードで、
のぞきに来ている人がいる様子。。
私たちの目が、
そんなものの名前に使われてるなんて!
極めて遺憾です。

ちなみに何故このタイトルかというと、
私の目が細いので、
笑った時に「見えてる?」
って聞かれたり、
日本人って何考えてるかワカラナイ
って言われたり、
ということを踏まえて、
この細い目で色々見て考えてるんだよ〜。
っていう感じです。

なので、
自虐感はありますが、
どういう意味か分かった上で
使っていることをご了承下さい。




.




No comments:

Post a Comment