Wednesday 23 July 2014

山小屋に住まう…




ジュネーブでの住まい  〜山小屋風〜
みたいな。
実際は元農家の大きい家を買い取った大家さんが、
母屋(写真の左端にちらっと写っている)と、
そこにくっついている小さめの家と、
この離れを買い取って、2人いる娘さんのために、
改装したけど、離れは小さすぎて不人気だったので、
貸し出している。という話。
家と言っても1階部分は、洗濯部屋、自転車置き場、物置
となっているので、2階のみのアパートって感じです。


ご主人が木が好きな人で、
暖炉用の木があちこちの壁に用意されてます。
近所の家々にも沢山薪があったので、
スイスは未だに暖炉が主流なんだろうか。
オックスフォードのホストファミリーの家にもあったけど、
ゴミとか裏紙とかを燃やしていたし、
メインは床暖房とセントラルヒーティングだったので、
どっちかというと、
インテリア + ダイオキシン放出用だった気がする。
さすが山の国だわ。とテンション上がる。



家の中はIKEAで統一されたシンプルな感じ。
天井が木で、壁はクリーム色と白、
床は青とグレーと白が印象派っぽい混ざり具合の石で、
何とも言えないいい感じ。

ちなみにテレビにうっすら映っているのは、
How I met your mother。
はまってます。面白すぎ。

いつものバーで鉛筆天井に刺してたら、
Barneyの鼻に入っちゃったところとか、
久々に呼吸困難になるくらい笑った。
下らないっていいわ〜。



.

No comments:

Post a Comment