Monday 28 July 2014

Paléo

Paléoというイベントへ行ってきました。


(今気付いたけど、テントに人が!!)

ジュネーブからほど近い、Nyonという街の野外イベント。
いくつかステージがあって、約一週間毎日色んなアーティストのライブと、
色んな出店が楽しめる、大きなイベントです。

春にスケジュールが公表されて、チケットを買うらしいです。
今回◎が選んだのは、エルトン・ジョンが目玉の日。
なぜかというと、エルトン・ジョンは年だから、
もう生で演奏を聞けることはないと思って。だそうです。。
く、暗い動機だな。。Sir.もまだまだ頑張ってるんだよ。。

Sir.の前にTrombone Shorty & Orleans Avenueという、
トロンボーンを吹いたり歌ったりする
ノリノリの兄ちゃんのライブを見ました。

今まで知らなかったけど、よかったです。

出店もスイスだなぁって感じで、


タルティーヌとか、


ワッフルとか、


スイスミルクのお店がありました。


ただの出店かと思いきや、
ワッフルのしっとりフワフワ感恐るべし。
ミルクシェイクは味はおいしかったけど、
こっちでシェイクって、
あのシャリシャリした感じじゃないらしく、
いつ頼んでもアイス放置してたら液体になっちゃった!
って感じでちょっとテンション下がる。


と思いきや、
カップがかわいくてテンション上がる。
自分の好きな色 + ザ・スイスな牛(店のロゴだから)。
この店で飲み物買ってよかった!
プラスチックだけど、
このカップつきでシェイク4フランは、
イベント価格 + スイス物価 = 高そう
っていう概念は覆してくれた。
さすが乳製品の国だな。


その後、音楽を聞かずにワインを飲んでいた
◎の友人達と合流。
Sir.のライブに向けて場所取るのかと思いきや、
これまた出店なのにおいしいフォンダンショコラを食べ、
ライブ直前に人がゾロゾロ集まった頃に
友人カップルがラムの丸焼きに吸い寄せられ、
結局、後ろの方で
綿棒サイズのSir.をチラ見しながら、
スクリーンにてのライブ鑑賞になりましたとさ。


そういえば、
◎が友人に頼まれ子供用ヘッドフォンを買ったら、
2013年の袋に入れてくれた。
そんなに細かいところを気にしないなら、
最初から年月日入れなきゃいいのに。
と思いながら、
このゆるさが丁度いいと思ってしまう
今日この頃。



.






No comments:

Post a Comment