Tuesday 28 April 2015

ブダペストにバーゼル



少し前、橋を歩きながら
ふとドナウ川に目をやると、
スイスの国旗がハタハタしていて、
ん?と思いよく見てみると、
「CH  BASEL」と船体に書かれていた。

バーゼル?ドナウ川ってドイツは流れてたけど、
スイスに流れてるんだっけ?
と思って、google mapでドナウ川を辿ってみるも、
最後細いし、よく分からなかった。

先日また橋を歩きながら、
あの船まだいるよ。と思って写真を撮り、
更によく見ていたら、
会社名が書いてあったので調べてみた。


Viking cruisesという
ノルウェー人が設立した会社で、
アメリカに本社があるけど、
オペレーションの本部はバーゼルにあるらしい。

色んなクルーズがあるけど、
ここに泊まっているのは、
次にオーストリアに行って、
ドイツが終点だそう。
別にバーゼルに繋がってるわけではなかった。

世の中色々な会社があるのね。

くさり橋を歩きながらスイスの国旗見るのが、
密かな、ほっこりポイントになっております。







No comments:

Post a Comment