Monday 6 April 2015

暗すぎて笑える







職場の人から回ってきたビデオ。

世界の日本人妻のハンガリー編。

住み始めて2ヶ月が無事経過し、なんとなく感じていたグレーな雰囲気。

これ見たら納得した。

ハンガリー人暗すぎて笑える。

まぁポジティブな人も十分見かけるけど。

実は先日、

若いハンガリー人が、あまりに仕事やる気ないので、

通訳つけて、注意した。

そしたら直後に退職希望を出したらしい。

それが、退職するつもりでやる気がなかったから私が注意することになったのか、

私が注意したから辞めたくなったのか、

多分前者だと思っているけど、

なんて繊細なんだ、ハンガリー人。

西にはないこの独特な雰囲気。

たまに飲み込まれそうになるけど、

それもそれで面白いと考えて、

自分のポジティブな部分は失わないように、

もう少し観察してみようと思う今日この頃。

それにしても、

普段何言ってるか分かんないんだけど、

こんなネガティブなことばっか言ってんのかなぁ(笑)








No comments:

Post a Comment