Friday 22 August 2014

月曜に強い雨女




ここ"数日"、ジュネーブに来てから初めてと思われる程、
青空が続いています。
↑と言っても、山にぶつかった雲が溜まってたり、
風が強かったり、涼しかったり、
夏がありません。。

◎と冗談で私が来たせいだと言っていますが、
強ち間違ってないかも。
と言うのも、
イギリスに留学した時にホストマザーから、
「今年の夏は雨が全然降らなくて、
水が足りなくて困ってたけど、
あなたが雨を持って来てくれたわ」
って喜ばれた記憶があるのです。

でも暑いの苦手な私には、
涼しい晴れが一番丁度いいかも。

しかも雨上がり空きれい。





↑↑↑
家のすぐ近く。
山に囲まれているジュネーブとは言え、
のどか過ぎる気がしなくもない。

そういえば、大学時代のバイト先で、
月曜休みの人が雨男と呼ばれていました。
その人の休みは必ずと言っていい程雨が降っていたから。
でもその後社会人になっても、
色々海外行って帰って来ても、
やっぱ月曜の雨率が高い気がしています。

そして日本の友達にその話をしたら、
「わかる!」と言ってくれました。

そしてスペインの友達にその話をしたら、
「そんな話が本当なら科学的に既に証明されているはずだ!」
と言われました。

そしてスイス人の◎にその話をしていなかったのに、
先日◎が「月曜はいつも雨だ」と言いました。

色んな意見があるけれど、
私は絶対月曜雨率高いと信じています。

共感者求む。





No comments:

Post a Comment