Thursday 9 February 2012

I used to think I had the answers to everything...




バルセロナは、私がいた1月中旬でも秋のジャケット気候でした。
そこからマドリッドへ行ったら、冬のコートだけど手袋いらない気候でした。
そこからロンドンへ行ったら、そういえば冬って手袋必要だったな気候でした。
そこから東京へ戻った翌日か翌々日に雪が降って、
あまりの寒さと気温の差に、すっかりコタツっ子になっています。

それで、毎日いいともを見終わったら活動開始するぞと思って、
毎日いいとも見てます。
それで、ゲッターズ飯田という占いの人を初めて知りました。

私は占い屋さんにお金を出したいとは思わない方ですが、
なんだかんだ、占いをする人が身近に現れるので、
今まで3回直接占い師さんに占ってもらったことがあります。

最初は高校の国語の先生に手相を見てもらいました。
そこで言われたのは…
「何もない………」
なんか、高校時代の私、手相なかったらしいです。。

二回目は、フードコーディネーターをしている知人のパーティーで出会った、
この記事の方→ http://moooe.blogspot.com/2011/05/this-is-so-true.html
誕生日を言った気がするので、星占いだったのかな。
起業家に向いてると言われたのと、旅がウンチャラって言われた気がします。

三回目は、ロンドンにいた時のハウスメイトの台湾人が、
星占いの勉強をしていて、既に台湾で共著で本を出していたらしく、
「私、気が短いから1回しかやらないから、何回も聞いてこないでね」
って言われながら、誕生日で占ってもらいました。
「2009年は、今までと人生がガラッと変わるよ。
良く変わるか悪く変わるかは知らないけど。
あと基本的に旅運がある。」
と2007年に言われ、でもそんなに気にしてなかったのに、
本当に2009年から自分の人生変わり始めました。
それまでは、いつも何か目標とか目的があって、
それ以外は自分で受け付ける気ゼロで、拒否してました。
でも、この年から、このブリトニーの歌詞みたいになりました。

↓↓↓

I used to think
I had the answers to everything,
But now I know
Life doesn't always go my way, yeah...

「前は自分が全てに対する答えを持ってると思ってたけど、
今は、人生がいつでも自分のやり方で
進んでいくわけじゃないってことを知った。」
yeah...
みたいな。

まぁ25歳までそんなことも気づいてなかったなんて、
ネバーランド人もいいとこでしたけど、
そんな中で、いきなり色んなことに頭打ち始めたので、
すんごいつらいばっかでした。
ってか、2009年から変わり始めて、今もけっこうつらいです。
でも、あとちょっとで悟れそうな兆しが見えてきて、
なんかちょっといい感じ。

って話は横道なんですけど、
なんでゲッターズの人の話を出したかは、
長くなるので、一回終了します。

横道ばっかですけど、上のバルセロナの写真、
Facebookにアップしたら、意外と反応がよかったので、
調子にのって、のせてみました。ひひひ☆








.

No comments:

Post a Comment