Thursday 23 February 2012

旅のお守り




前働いていたマンションに、スロヴェニア人が住んでいて、
気になって、' Slovenia 'ってGoogle検索をして、
出てきた写真に感動して、
2010年の夏旅行の候補地に推薦して、
スロヴェニア旅行について調べて、
出て来たお隣の国クロアチアの写真にも感動して、
行くことにしました。

行ってみたら、クロアチアの方が好きでした。
将来結婚できたら、新婚旅行でもう一度行くのが密かな夢です。

で、クロアチアのどっかの観光スポットで、
イギリス訛りの英語を話す女の人が、お土産を売っていて、
いつものごとくお母さんが沢山買ったものだから、
「お礼に2つ好きな物選んで持って帰っていいよ」
って言われて、私が↑↑↑このクロスを選びました。

手作りだし、旅先でもらったものということで、
それ以来、旅のお守りにしています。
どっちか一つをスーツケースに入れて、
もう一つを手持ちのカバンに入れて飛行機に乗って、
目的地に着いたら、一緒に壁に飾ってます。

多分今まで50回位飛行機に乗っているのですが、
未だに内心怖いんです。
昔、台湾に行った帰りの飛行機が揺れて、
たまたま持っていた、お土産の翡翠を握りながら、
もう人生終わりだと思ったことがあるのですが、
何か握れるもので、力ありそうな物があると、
安心します。
誰か隣にいたらいいけど、最近一人のことも多いし。

そんな感じで、末永くよろしくお願いしたいです。






.


No comments:

Post a Comment