Thursday 9 February 2012

続き…




で、なんでゲッターズの人の話をしたかっていうと、
ブログが面白かったから。
↓↓↓

http://ameblo.jp/giida/page-121.html#main

で、なんで面白いと思ったかっていうと、
共感できることが沢山あったから。
と言ってもまだそんなに沢山読んでないけど。。
↓↓↓

どんなに好きな人でも所詮他人
そもそも
他人が自分の思い通りにならないからって

怒る必要はないと思う


↑これとか。

昔、職場で仕事ができない人がいて、
ものすごくイライラしていた時期があって、
自分が100働いてたとして考えると、
その人は60くらいしか働いてないのに、同じ給料なんて。。
って思ってました。
でもその後に、自分にとっての60が、
相手にとっては100なんだと思えるようになって、
全くストレスがなくなったことがあります。

自分と他人が同じことを前提とすると、
違う部分がとっても疲れるけど、
自分と他人が違うことを前提にすれば、
逆に少ない同じ部分が楽しく感じられるのかも。
と思いました。

と言っても、やっぱり自分の考え方を受け入れて欲しいと
思ってしまいますが。
だから、自分を受け入れてくれる人を大切にすることに、
労力を使って、その他には無駄な労力は使わないように心がけよう。
って感じにします。






.

No comments:

Post a Comment