Thursday 23 February 2012

夏の味 2011



Confiteria La Industrial (C/Rua Mayor, 8 Salamanca )

2011年の夏は、朝学校で働いて、授業が始まる時間に、
このお店へダッシュ!して、
お父さんの千鳥足土産風の↓この包みを持って、


学校へダッシュで戻って、先生に「ちょっと待って!」
と言いながら授業へ向けて腹ごしらえしてました。
スペインにいたのに、なんかすごい忙しかったんです。

ちなみに、このお土産包みがスペイン流らしく、
どこの店に行ってもこの包み方でした。
ケーキとか、紙についてしまう恐れのある物を買うと、
この包み方をするために、折角きれいなケーキのど真ん中に
ツマヨウジをブスッと刺して、紙がつかない程度の高さキープみたいな感じで、
意地でもこの包み方でした。



学校から一番近い店ではなく、この店にダッシュしていた理由は、
↑これです。Moritos de Nata。美味。ほんとに。おいしすぎる。
外国でマフィンとかカップケーキ買うと、
パッサパサして口の水分持っていかれるか、
ボテッとして激甘の確率が高い気がするのですが、
これは、外はサクッと、中はしっとり、味はほんのり。みたいな。
ほんとに、ほんとに、おいしい!!
サラマンカに行く人には絶対食べて欲しいです。



あとこれもその店で買いました。
見た目通りの味でした。
この写真を撮った日が、友達の学校初日だったらしく、
私は覚えてないのですが、この写真見せたら、
「私の初日に食べてたの覚えてる!」
と言われました。そんな第一印象だったみたいです。

あと、チーズの入ったカスタードクリームのケーキに、
パイナップル入ってるやつもおいしかったです。
食べたい…






.


No comments:

Post a Comment