Tuesday 19 March 2019

じわじわと、しかし確実に。


(感動しかしないアルハンブラの天井彫刻)

スペインの居心地が良過ぎて幸せ。
じわじわと、スペインの空気が体に染みわたって
4年間で溜まっていた毒素が確実に排出されていく感じ。
ハンガリーに居た記憶まで失いそうなほどにホコホコしている。

店員さんとか、なんて優しいの!
ウィーンの店員さんが神だと思ってたけど
スペイン人の店員さんは神の周りで楽しそうに飛んでいる
天使たちの様だわ。と未だに毎日喜びを感じている。

そしてハンガリーから来たら
スペイン人が異様に真面目な働き者に見えて
そう感じている自分に笑えたりして。

出発直前に、新生銀行の海外ATM利用サービスが
昨年秋で終了していたことに気づいた私は
この3ヶ月間、現金入手も含めて一枚のビザカードで全てを賄う必要があり
結構精神的にヒヤヒヤしていた方が良い状況な気がするんだけど
なんだかヌクヌクしてしまって危機感が出てこない。

あと一週間半でフランスなので
気を引き締めなければ。と、
異様にフランスに行くのが怖い気がしている今日この頃。

私が重い気持ちで過ごしていた4年の間も
スペインは相変わらずコロコロしてくれていたことに感謝感謝。







No comments:

Post a Comment