Tuesday 22 November 2016

般若心境



【般若心境】

「お、この人は協力的でいい仕事してくれそう。オーストリア人だし」
って思った人が思いの外やる気なくって、
やっぱり「言い訳せずに、しっかりやれっ!」って感じで
食い付いていかなくてはいけなかった時に、

あぁ、日系企業で外人と働くということは
鬼にならなくてはいけないってことなんだなぁ。
と思い、

そういえば、日本で激務をこなしている女友達が
「男性ホルモンが出ちゃってる」
と言っていたけど、
私から出てるのは男性ホルモンみたいなバリバリ働く系の
やりがいのあるような物ではなく、
鬼ババが子供を上から叱りつけているような
そんな感じだな。

うん、鬼ババっていうかもう般若の面みたいな心持ちだな。
般若の面みたいな顔で「やれ〜!!!」って言い続けるしかないんだな。
と若干 落ち気味になった今日の仕事中、

般若→心持ち→般若心経→心境→

般若心境!

と思いつたダジャレ。

我ながら久々にいいダジャレ思いついたわ。
天才かもしれない。
と思ったら元気になった。

心の健康はダジャレと自尊心で保つ。






No comments:

Post a Comment