Monday 26 January 2015

違いありすぎ。


出発2週間を切って、
やっとこさ飛行機のチケットが手配された。

5候補くらい出されたのに、
今はちょっと怖いフランス系フランス経由とか、
勤務開始日前日の夜22:00着のフライトとか、
ちょっとは考えてくれってフライトばっかりだったので、
却下して、人事に再び検索をさせる。

結局乗ってみたかったFinnairの乗り継ぎが悪くなかったので、
それで手配をお願いすることに。

今まで旅行する時は、
色んなサイトを見比べて、
安さや発着時間や乗り継ぎ時間など、
細々チェックしていた貧乏根性からか、
会社が手配してくれるのに、
どうしても自分でネットチェックしてしまう。。

本当はEmiratesで半額位のチケット見つけちゃったけど、
どうせなら自分で選ばない航空会社にしようと、
FinnairのHPで金額だけチラ見。

人事が言ってた金額は、
今のハンガリーフォリント換算で13万円程になるのに、
日本のFinnairのHPで同じ便の金額を見たら、30万円した。

この違いは物価の違いから来るのかもだけど、
流石に違いすぎるだろう。
飛行機片道30万円もしたら、
いくら日本の給料でもきついと思う。

ってことで、これからも自費の時は
スペインのサイト
Barceloviaje ( http://www.barceloviajes.com )
を愛用していこうと思う。

最短で行きたい人には向かないけど、
乗り継ぎ時間長くして観光したい人とか、
どんなフライトあるのかなって見る時に
悪くないと思う。

(地名はスペイン語で入力して下さいね。
Tokyo→Tokio Geneva→Ginebra  etc.)




No comments:

Post a Comment