Wednesday 3 February 2016

スイスワイン / Spiezer riesling - sylvaner



そういえば年末にビジネスクラスに乗り遅れ、
年始に結局ビジネスクラスで帰って来た。

行きも帰りも混んでいたらしい。
乗り遅れて1回逃してしまったものの
何故2回も私がアップグレードされたのか
謎。

厄年を厄年らしく締め括り
幸先のいい新年のスタートと思おう。
と、めっちゃ快適な空の旅だった。

前回運良くアップグレードされたのは
記憶も無いくらい遠い昔なので
今回は思う存分満喫するぞ。
と、シャンパンから始まり
白ワインをもらってしまう。

チリとスイスどっちがいいか聞かれたので
折角だからスイスにする。

ミクニさんプロデュースの
「柚子風味のジュレ」的な前菜などと一緒に
有難く頂戴。

この白ワインがなかなかおいしくて
おかわりして、
赤ワインもついでに飲んでみて
ほろ酔いで快眠。
(赤はそんなに美味しくなかった)

あまりワインには詳しくないし
ウキウキ気分で美味しく感じたのかもだけど、
機会があったらまた飲んでみようと思って
メモ。

Spiezer riesling - sylvaner / 2014

皆さんも是非。








No comments:

Post a Comment