Saturday 1 August 2015

温泉の湖




ハンガリーの温泉湖、Hevizへ行ってきた。
温泉と言っても日本人には少し温めの33度程。


職場の人から勧められていて、
「深くて足が着かないから、みんな浮き輪で
プカプカ浮いてるんだよ〜」
と聞いていた。

当日は天気が悪く、寒かったので
水温が低いと少し微妙かと思いきや、
室内温泉もあるとのことで行ってみる。


天気が悪かったので、
きれいな写真は上のリンクでご覧いただくとして、
↑この蓮の葉が浮いている湖が温泉というのが
なかなか楽しかった。


お湯は濁っていて、底は全く見えず。
中のレンタルカウンターで浮き輪を借りて
プカプカ。

たまに足に何か触るので、
ちょっと気持ち悪い。
(多分、藻。)

ただ、湧き出ているお湯の量は多いそうで
1日で湖全ての水が入れ替わっているらしい。
確かに、単純に温泉のニオイだけで
汚そうというニオイはなく、
たまに藻と水中で舞い上がった土が見えるだけ。

かなり面積が広く、室内には
室内温泉(湖の続き)、サウナ、マッサージ、売店等、
長時間楽しめるようになっている。

お隣のバラトン湖より断然お勧めの
いい経験だった。






No comments:

Post a Comment